30代クズが思う人生とは

こんばんは。ぺえ@ponpeedesu)です。

 

瞬速で土日が過ぎていきました。

なんで?

 

 

 

今日は、30代になって思う

「人生」とはみたいなことについて書いてみたいと思います。

 

 

 

2ちゃん開設者のひろゆきさんの言う、

人生は暇つぶしという考えに近いのかもしれませんが、

 

 

30代になった今の私は、

 

 

 

まぁ最期まで生ききればいいんでしょ

 

 

 

って感じに思ってます。

 

 

最近では、なにも予定を入れず

ぽんと散歩して昼寝して美味しいもの食べてという

ぐーたら生活に幸せを感じ、

それが自分にとっての幸せなのだと実感しています。

 

 

ただ昔は、

ぐーたらなんかせずに

予定がいっぱいあって、

趣味もいっぱいあって、

毎日充実です!みたいな人が正で、

そうならなきゃいけないと思っていました。

 

そしてそういう人ぶって、

予定を入れて、

色々手を出して・・・

 

と生活してみましたが、

なんだか中身は空っぽ。

真の自分じゃないので、

手を出したことが本当に身になることもなく、

幸せにも感じませんでした。

 

 

 

どうやら私は、

なにもしなくていいということに

何より幸せを感じるみたいです。

 

 

 

 

昔は、外見が良い人や性格が良い人、

几帳面な人(言い出したらキリがない)

に憧れて、コンプレックスだらけでした。

そうなりたいと

憧れる相手になれないことが受け入れられなかった。

 

 

 

でもどうやってもなれないんですよね。

 

人間本質は変わりません。

持って生まれたベースは変わらない。

 

人はそれぞれの形、能力に生まれます。

 

なのでその分、幸せも、生き方もそれぞれで良いのだと思います。

 

じゃなきゃ不公平すぎません?笑

 

 

自分がこの先どうやって生きていくかは分かりませんが、

のんびり暮らしていければいいなーと思います。

 

f:id:ponpeeee:20220313204606p:plain

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

おわり