犬と暮らす低収入OLの家計簿

こんばんは。ぺえ@ponpeedesu)です。

 

少し遅れてしまいましたが、

25日(金)が待ちに待った給料日でしたので、

今日は2月の収支結果を書いていきたいなと思います。

早速ですが結果はこのような感じでした。

 

f:id:ponpeeee:20220227191624p:plain

f:id:ponpeeee:20220227191701p:plain

 

積み立て費も含みますが、

結果は1000円マイナスでした。残念。

 

ちょっとだけ細かく振り返っていきますと、

生活費が予定よりだいぶ上回ってしまいました。

 

生活費というのは、

光熱費や食費などのお金で、

実家暮らしのため家族で折半してます。

食費が今月は一人当たり40,000円いってしまったので反省です。

とはいえ、おいしいものを食べるのが唯一の楽しみでもあるので

ある程度はお金をかけて良いと考えています。

が、30,000円くらいに抑えるのが理想です・・・。

 

つみたて金というのは、

車検代やぽんの病院代など、大きな出費に向け、

月々とボーナスから貯金しているお金です。

 

つみたてNISAは、2年ほど前から始めたのですが、

ズボラにはうってつけだなと感じています。

楽天証券なので、楽天の買い物でゲットした

ポイント2,000円分を補填して、月々25,000円を積立てています。

 

家賃(つみたて)は、

実質今は家賃としてお金を入れてはいないのですが、

だいぶ家が古くなってきているので、

15年後くらいに建て替えをしたいという夢に向け、

少しずつではありますが貯金しています。

 

 

 

 

今月は大きな出費がないのにも関わらず

マイナスになってしまいました・・・。

来月はプラスを目指したいと思います!

 

 

 

今日もお読みいただいた方ありがとうございました!

 

 

 

おわり