自死のニュースは時間差でして欲しいという話

こんばんは。ぺえ@ponpeedesu)です。

 

またもやお久しぶりになってしまいました。

あっという間にGWも終わり、

日常が始まりました。

 

今日のタイトルですが、

先日また悲しいニュースがありましたね。

まだ信じられない、という感じです。

 

これまた色々な意見があると思いますが、

芸能人の自死のニュース、すぐする必要はあるのだろうか

というのを最近すごく感じます。

 

やはり速報だったりニュースで流れてくると、

状況を想像してしまったり、

生々しいというか、

すごくずどーんと心に影響を受けるのを感じます。

 

特に感受性が強い方は、

大分辛い思いを抱かれてるのではないでしょうか。

 

 

1週間後、3日後のニュースにするだけでも、

受け手側への影響を少なくできるのではないかなと思います。

 

 

 

追いかけ自殺が増えないことを祈ります。

 

嫌なことがあったら逃げても全然良いし、

人生において特に何かを成し遂げなくたっていいと思います。

毎日生きてるってだけで充分だと思います。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。