セブンイレブンのおすすめおつまみ

こんばんは。ぺえ@ponpeedesu)です。

 

1週間やりきりましたー

超テンションハイです。呑んでます!

この華金のハイもサラリーマンである恩恵ですね。

(と思うようにします)

 

今日は大好きなおつまみを紹介したいと思います。

嫌いだわーっていう方もいると思うので先にお伝えすると

メンマです。

 

おつまみ色々と試すんですが、

コンビニの中では私はセブンイレブンが1番アツイです。

 

セブンイレブンでもスタメンは決まってるのですが、

その中のひとつがこちら

 

 

 

f:id:ponpeeee:20220304200952j:plain

 

穂先メンマという商品です。

 

f:id:ponpeeee:20220304201105j:plain



中身はこんな感じです。

 

このちっちゃいめんまをちょびちょび食べるのが

めっちゃ好きなんですよね。

 

食感はしなしな系じゃなくてコリコリ系です。

 

特別濃く味付けがしてあるという感じではないのですが、

なんか旨いんです。

 

 

 

 

写真撮っててめちゃ気になったのは

 

f:id:ponpeeee:20220304202425j:plain

 

これですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:ponpeeee:20220304201610p:plain

 

なん?

 

 

 

 

頭いい人は知ってるものなのかな・・・

 

 

 

 

調べたらBamboo Shoots・・・タケノコ

のことらしい。

 

確かにメンマはタケノコだけど・・・

 

発音はバンブーシューツなんだ・・・

 

 

勉強になりました。

バカですみません。

 

 

メンマ好きな方はぜひ一度試してみてください⭐︎

あと、おすすめおつまみある方教えていただけるとすごく嬉しいです。

 

 

 

明日はお休み⭐︎

いっぱい寝ようと思います!

 

 

 

 

 

おわり