元・貯められない女の総資産公開〜貯金〜

こんばんは。ぺえ@ponpeedesu)です。

水曜日も終わりますね♪

今週もあっという間です⭐︎

 

 

今日は、元・貯金できない女の

現在の総資産額を公開したいと思います。

 

f:id:ponpeeee:20220323210213p:plain

 

 

 

実は私、20代のときは、

The・貯められない女でした。

 

 

 

 

 

 

「貯めて急に事故とかで死んだら損やん。」

 

 

がちでそう思って生きてました。

真面目にそう思ってたんで、

そのときの自分を否定はしません。

 

 

 

 

 

 

ただ30代になって気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「死ぬまでに時間と金が必要な場合って

 めちゃ多いよな。」

 

 

 

 

確かに突然死の可能性もなくはないけど、

例えば病気になって治療をするとか、

働けなくなるとか、

金必要になる可能性のが高いやん…。

 

 

 

 

特に、ぽんを飼い始めてから、

ガラリと意識が変わりました。

 

 

ぽんが病気になったら、

お金が払えないという理由で治療できないなんて絶対イヤだ!

 

 

 

 

 

 

 

貯めるしかねぇ!

 

 

 

 

 

そうして現在貯まった金額は、

微力ながらこちらです。

 

 

 

 

f:id:ponpeeee:20220323210734p:plain

 

 

 

つみたてニーサ分も含んでいるので

変動はありますが、

2022年3月現在 1,940,000円です。

 

決して多い金額ではないですが、

とりあえず安心できる額までは来たのではないかなと

思っています。

 

 

 

 

ズボラな私に向いていた方法は、

「先取り」これ一択です。

 

 

特に積立Nisaは、

楽天証券を選んでいて、

自分の楽天カードから勝手に引き落とされるように設定してあるので、

ズボラな私は気にもせず、

気付いたら貯まっているという感じです。

 

 

 

 

現在は、5年後くらいに車を買いたいので、

どうにか貯金額を増やせないか考え中です。

手取り16万は、

生活には困りませんが、大きな出費には弱いです。

 

 

 

でもなんとかがんばりたいと思います!

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

おわり