誰かに解明して欲しいほんとうにあった怖い話

こんばんは。ぺえponpeedesu)です。

 

今日はこの間あった怖い話を書きたいと思います。

できればどなたか励ましていただけると嬉しいです。

 

iPhoneにまつわる話です。

 

私は英語が全然喋れないので、

喋れるようになりたいなーと思い、

少し前からiPhoneの音声を英語に設定しています。

 

いつもぽんの夜ご飯のアラームをSiriに話しかけて

セットしているのですが、

気付いたらめちゃくちゃ怖いことになってたんです。

 

 

この、通常「アラーム」と表記されている部分が

「dead」になってたんですよ…!!!

アラームのラベル部分なんですが・・・

「死」・・・

 

 

みなさんどう思います?!

 

 

いつも私がSiriに話すのは、

「Please set the alarm  for 21:55」

 

どこにdeadが・・・

 

 

 

どなたか解明してくれる方を募集しております…

切実です。。

よろしくお願い申し上げます・・・。