愛情が人に対しては湧かない

こんばんは。ぺえ@ponpeedesu)です。

 

いつの間にか水曜も終わりました。

なんだかんだいいながら

あっとゆーまに1週間が過ぎていると感じるとき

幸せを感じます。

毎日が遅く感じるようになったときは

仕事もやめどきかなと思ってます。

 

 

今日は朝からいいことがありました。

 

f:id:ponpeeee:20220216224723p:plain

 

前の車にゴル。

前のめりに見すぎて完全に変人でした。

嬉しそうに乗ってて可愛かったなぁ。

テンション上がりました。

 

 

今日は自分の特性について書きたいと思います。

人に対して愛情が湧かない

 

すごく合うなーやこの人好きだなーと思うことはあります。

軽いきゅんもあります。

 

ただ動物に対して感じるような、

きゅーーーっと心を掴まれるようなことや

愛おしい、どうしても守りたい、助けたいというようなおっきな感情は芽生えません。

心への衝撃が小さいような感じです。

f:id:ponpeeee:20220216230230p:plain

昔、子供を産みたいと思ったこともありましたが、

子供に対しても愛情が湧かないのではないかと悩んだこともありました。

 

 

若いときは、この感覚が一般的でないと生きづらさを感じていました。

 

ただ、コロナで一気に進んだ時代の変化。

多様性と言われ色々な生き方がある今、

なんだかすーっと軽くなったような感覚があります。

少し未来に対してうきうきするような気持ちもあります。

 

 

今までは自分を変えようと頑張り、

変わらない自分に絶望を感じながら生きてきましたが、

これからは自分を受け入れ、自分らしく生きていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

今日もお読みいただいた方ありがとうございました。

 

 

おわり